惰性の日々を惰性で綴る日記、のようなもの。

他縄自縛―Tajoh_Jibaku― 

(ぐー) | main | ((((;´Д`))))
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
某御仁に
黒いと言われたので反転してみました。気が変わるまで続けます。(ぁー
相も変わらず風邪気味です。治りが遅いのは気候ゆえか、それとも俺の体力が低下しただけなのか。
どっちにしろ寒さに耐え切れなくなったので、コタツを設置。
そのせいか否か、9時を過ぎると一気に眠くなるのはいろんな意味で厳しい…。(;´Д`)

・本日のお買い物
皇国の守護者〈1〉反逆の戦場
皇国の守護者〈2〉勝利なき名誉
皇国の守護者〈3〉灰になっても
皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞
以上四冊、正確に言えば1巻は先週末の購入です。
漫画の方も手元にありますが、原作にも興味が出て4巻まで纏め買い。シリーズ開始が98年ということもあって、近場の書店では9巻まで揃えてはいませんでした。
分類としては架空戦記もの。血沸き肉躍る要素は皆無ですが、主人公の精神構造と言動、周囲の人物が素敵すぎる。
…俺が“素敵”と口にする場合、大抵はそのままの意味ではありませんが。(笑)
例によって例の如く、万人にお勧めできる内容ではありません。(特にリベラルな方や、(一般的な意味での)フェミニストの方には)
ライトノベル漬けの中、息抜きとして読むには良いものでありました。
スポンサーサイト
| 書籍 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://folt.blog35.fc2.com/tb.php/6-0d6f92bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ふぉると

Author:ふぉると
権力の狗に成り下がった駄目人間。
当面の目標は、オフでTRPGをやる機会を見つけること。
場所によっては「しんごろ」と名乗っていますが、仲の人がド変態(というかドM)であることに変わりはなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
